リスク資産チェック 2016/11/26

トラちゃんフィーバーはまだ続いているようです。

ドル円
Yahoo!ファイナンス

とうとう113円台になってきました。
来月の利上げでさらに上げそうです。

Yahoo!ファイナンス
青:ETF 1547 SP500
赤:SMTAM ダウ(H)
緑:中小型株F・ネクストジャパン
asset_2016nov26.jpg
1547は青天井ですね。
SMTAMダウ(H)も上げ上げ。
ネクストジャパンも同様ですが、やや大型株へマネーが流れているようです。


マネックス証券 ストラテジーレポート 日経平均1万8000円のその先
https://info.monex.co.jp/report/strategy/20161124_01.html

上の記事によれば、トラちゃん就任後100日程度は上げるのではないかとのこと。
途中で売るなよと仰せではありますがどうでしょうか。。
来年5月がセルインメイになりそうなところは同感です。

テーマ : 投資信託 - ジャンル : 株式・投資・マネー

有ったら怖いシリーズ 【 歩きスマホ 】

arukisumaho2.jpg

テーマ : つぶやき - ジャンル : 株式・投資・マネー

リスク資産チェック 2016/11/19

年末ラリーのようになってきました。

イエレンは12月の利上げをすると言ってます。
米ドル上げはセオリー通りですが、米国株価は下げません。
利上げできるほど強いという解釈になっているんでしょう。

為替
Yahoo!ファイナンス
usdjpy_2016nov19.jpg
110円を超えてきました。
12月利上げに向けてさらに上がりそうです。

Yahoo!ファイナンス
青:ETF 1547 SP500
赤:SMTAM ダウ(H)
緑:中小型株F・ネクストジャパン
asset_2016nov19.jpg
1547は株高とドル高にのって上げてきました。
SMTAMダウ(H)も上げています。
ネクストジャパンは米国株に連れ上げですね。

マネーの流れは米国株とドルに向かっています。
新興国や債券 REITは下げが続いています。

テーマ : 投資信託 - ジャンル : 株式・投資・マネー

リスク資産チェック 2016/11/12

大統領選も終わりましたが、株価は下落のあと急速に戻しています。
もっと下げの期間が長いかと思っていましたが意外ですね。

為替
Yahoo!ファイナンス
usdjpy_2016nov12.jpg
ドル円はトラちゃん期待のせいか上げてきました。

Yahoo!ファイナンス
青:ETF 1547 SP500
赤:Funds‐i エマ債(H)
緑:中小型株F・ネクストジャパン
asset_2016nov12a.jpg
1547はドル円上げにのって戻しています。
エマ債(H)は下げています。マネーが新興国から米国へ流れているようですね。
ネクストジャパンはまだ戻しの途中のようですが、米国株に連れ上げになるでしょう。

青:SMTAM ダウ(H)
赤:i-mizuho ハイイールド債(H)
asset_2016nov12b.jpg
ダウ(H)はそれなりに上げ。
ハイイールド債は半分株のようなものですので、長期債のようには下げてませんね。

今年はあと12月の米国利上げがどうなるかだけです。

トラちゃんは来年の1月から仕事開始ですので、イエレンは遠慮なく利上げするのではないでしょうか。
もしそうなら、米国株安 ドル高 新興国安になるはずです。

テーマ : 投資信託 - ジャンル : 株式・投資・マネー

個人投資家 悪魔の辞典 【早期リタイヤ】

走り始めてすぐにタイヤが外れる現象のこと。

ネジの締めがゆるいのが原因。

テーマ : つぶやき - ジャンル : 株式・投資・マネー

リスク資産チェック 2016/11/05

FBIの再調査問題で、為替も株も下げています。
もしトランプが勝ったときのリスクに備えて、ポジションを軽くしているのでしょう。

為替
Yahoo!ファイナンス
usdjpy_2016nov05.jpg
ドル円は103円台まで下げていますが、レンジの範囲内ですね。

Yahoo!ファイナンス
青:ETF 1547 SP500
赤:Funds‐i エマ債(H)
緑:中小型株F・ネクストジャパン
asset_2016nov05a.jpg

青:SMTAM ダウ(H)
赤:i-mizuho ハイイールド債(H)
asset_2016nov05b.jpg

株も債券も下げています。
こういうときはベアファンドとかVIX先物を買いたくなりますが、何もしないでおきます。

テーマ : 投資信託 - ジャンル : 株式・投資・マネー

2016年11月のポートフォリオ

ポートフォリオ名: 低速増殖炉ぼちぼち

クリントン有利に変わりないかと思われたのですが、FBIが私用メールの件を再調査すると言ったので分からなくなってきました。
もしトランプが当選すれば世界中が混乱するでしょう。
ともかく、来週の選挙結果待ちですね。

為替
Yahooファイナンス
fx_2016nov.jpg
少し底打ち感はあるものの、レンジが切り上げるだけのようです。

Yahoo!ファイナンス
青:ETF 1547 SP500
赤:Funds‐i エマ債(H)
緑:中小型株F・ネクストジャパン
asset_2016nova.jpg
日本株は調子が良いみたいです。

Yahooファイナンス
青:SMTAM ダウ(H)
赤:i-mizuho ハイイールド債(H)
asset_2016novb.jpg

NISA:
バンガード VYM(米国高配当株ETF)
Yahoo! finance
vym_2016nov01.jpg

# やや弱含んでいますが、ドル円は105円前後で日経も17000円を超えています。
# さほどリスクオフでもないでしょう。
# このままホールドします。

アセアロ 預貯金とFXを除く
alloc_2016nov.jpg

外国REIT(H)を売却したので、リスクアセットのウェイトが少し減りました。

運用方針は下記。
http://tansneygohn.blog99.fc2.com/blog-category-17.html

テーマ : 投資信託 - ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

Tansney Gohn

Author:Tansney Gohn

論よりチャート。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

投資はご自分の判断と責任で行っていただくようお願い致します。




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード