リスク資産チェック 2016/5/28

Yahooファイナンス
青:ETF1547 SP500
赤:ジェイリバイブ
緑:Funds‐i エマ債(H)
柿:Funds‐i 外国REIT(H)
黒:SMTグロ株

クリックすると大きくなります。

2月中旬の下げが底で、そのあとは徐々に戻ってきているように見えます。
ここからは、ハイイールド債(H)や原油は要チェックですね。

あと、サミットでアベちゃんがリーマン・ショック前に似てきたと言っておりましたが、増税延期への布石でしょうか。
日本株がどこまで戻るかも要チェックだと思います。

テーマ : 投資信託 - ジャンル : 株式・投資・マネー

リスク資産チェック 2016/5/20

セルインメイはそろそろ終わりに差し掛かっていますが、値動きの方は・・

Yahooファイナンス
青:ETF1547 SP500
赤:ジェイリバイブ
緑:ETF1343 J‐REIT
柿:Funds‐i エマ債(H)
黒:Funds−i 外国REIT(H)

クリックすると大きくなります。

全体的には、夏枯れに向かっているっぽいですね。

SP500はあいかわらず為替で少し下げたままでヨコヨコ。
ジェイリバイブは日経平均やTOPIXよりは強いですが、やや下げ。伊勢志摩サミット前後のアベちゃん発言次第といった感じ。
J‐REITは低ボラで、まぁまぁですね。
Funds−i エマ債(H)はこの中ではましな方です。
Funds−i 外国REIT(H)は利上げ懸念か少し下げ。

夏場は荒れることが多いですが、我慢ですね。
下げは少し買い増しします。

テーマ : 投資信託 - ジャンル : 株式・投資・マネー

各アセットクラスのパフォーマンスを簡単に見るには?

アセットクラス全部ではありませんが、Funds-i のパフォーマンスを見れば大体分かります。

http://indexfund.nomura-am.co.jp/rank/?span=6

期間にもよりますが、いまのところ上位は、
1)J-REIT
2)外国REIT ヘッジ
3)新興国債券 ヘッジ

国内債券は今は止めておいたほうが良いと思います。

バランス型は単独アセットクラスの参考にはなりません。

テーマ : 投資信託 - ジャンル : 株式・投資・マネー

リスク資産チェック 2016/5/10

連休が開けましたが、少しマーケットは和らいでいるような気がします。

Yahooファイナンス
青:ETF1547 SP500
赤:ジェイリバイブ
緑:ETF1343 J-REIT
柿:Funds−i エマ債(H)
黒:STAM グロ株

クリックすると大きくなります。

SP500は為替で少し下げています。

ジェイリバイブは日経平均やTOPIXよりは力強いので今後に期待です。

J‐REITはヨコヨコですが、チャートは分配落ち後ですので悪くはありません。

Funds-iエマ債(H)はリターンは大したことありませんが、一応上向いております。

STAMグロ株は、やはりユーロが弱いのでSP500よりパフォーマンスが悪いですが、米国株はトランプが大統領になったりしたらリスク全開になるでしょうから分散効果は多少あるかもしれません。

テーマ : 投資信託 - ジャンル : 株式・投資・マネー

2016年 5月のポートフォリオ

ポートフォリオ名: 低速増殖炉ぼちぼち

各アセットの値動き

Yahoo!ファイナンス
青:ETF1547 (S&P500)
赤:ジェイリバイブ2
緑:ETF1343 (J-REIT)
柿:Funds-i エマ債 H
chart_2016may01.jpg
クリックすると大きくなります。

預貯金とFXを除く
alloc_2016may.jpg
クリックすると大きくなります。

特定口座:
ETF1547 (S&P500)
ETF1343 (J-REIT)

ジェイリバイブ2 (日本 中小型株 アクティブ)
SMT グロ株 (インデックス)
Funds-i エマ債 H(インデックス)

NISA:
バンガード VYM(米国高配当株ETF、インデックス)
ETF1547 (S&P500)
ニッセイ外国株インデックスファンド (インデックス)
ETF1345 (J-REIT)

運用方針は下記。
http://tansneygohn.blog99.fc2.com/blog-category-17.html

テーマ : 投資信託 - ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

Tansney Gohn

Author:Tansney Gohn

論よりチャート。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

投資はご自分の判断と責任で行っていただくようお願い致します。




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード