リスク資産チェック 2017/3/18

ドル円 ユーロ円
Yahoo!ファイナンス
usdjpy_2017mar18.jpg
ドルは112円台に低下。
ヘッジはまだ外せないですね。

Yahoo!ファイナンス
青:ETF 1546 ダウ
赤:SMTAM ダウ(H)
緑:ジェイネクスト
asset_2017mar18a.jpg
ダウ(H)は残しておいた方が良さそうです
1546は下げたときに押し目買いします。

青:i-mizuo欧州株
赤:ETF1681 MSエマ
asset_2017mar18b.jpg
MSエマは米国利上げが期待以下だったので、資金の逆流で上げています。

ダルマ菊?
iwagiku_2017mar17.jpg

テーマ : 投資信託 - ジャンル : 株式・投資・マネー

欧州株を追加

欧州ではマイナス金利解除になるのではないかと言われています。
# 金利が上がると通貨は中短期的に高くなります。

確かに為替(ユーロ円)を見ると底打ち感があります。

Yahooファイナンス
青:ドル円
赤:ユーロ円
eurjpy_2017mar14.jpg
クリックすると大きくなります。

欧州はあいかわらずゴタゴタしているので、現地通貨では株価はあまり上がらないかもしれません。
ただ、為替は日本から見た場合有利になりそうですね。
と、いうわけで欧州株をすこしトッピングすることにしました。

UBSからETFが出ていますが、出来高が低すぎるので i-mizuho欧州株を選択。
中身はブラックロックのETFですから、FOFですね。
あまり長く持っていないと思いますので、経費はさほど重要ではありません。

Yahooファイナンス
i-mizuho欧州株
i_mizuho_eukabu_2017mar14.jpg
クリックすると大きくなります。

青:SMTグロ株
赤:i-mizuho欧州株
gkabu_vs_eukab_2017mar14.jpg
クリックすると大きくなります。

テーマ : 投資信託 - ジャンル : 株式・投資・マネー

リスク資産チェック 2017/3/11

ドル円
Yahoo!ファイナンス
usdjpy_2017mar11.jpg
利上げの噂の割にはドル円が上げるのが遅かったですが、ようやく114円台を抜けてきました。
テクニカル的には上げ、FRBが利上げすればやはり上げでしょう。
というわけで、ここからはヘッジなしが有利になりそうです。

Yahoo!ファイナンス
青:SMTAM ダウ(H)
赤:ジェイネクスト
緑:ETF 1546 ダウ
柿:ETF 1681 MSエマ
asset_2017mar11.jpg
日経ダブルブルは指し値売りを入れておいたら、昨日の上げで売れていました。ETFはこういうとき便利です。
ジェイネクストは、ぼちぼちでしょうか。
ETF1546 ダウはドル円の上げにのって上昇。
MSエマは新興国から米国へ資金が流れそうですが、一応残しておきます。

持ってないアセットですが・・
原油は下げているので、ロシア エネルギーセクター ハイイールド債はダメな感じ。
米国債(国債)は利上げで下げでしょう。
REITは利上げに弱いのでバッターアウト。
エマ債も資金流失のようです。

欧州株はそろそろマイナス金利脱出かもしれないので要注意かも。
マイナス金利解除をするとユーロが上がります。

というわけで、米国株または先進国株がしばらく良さそうです。

テーマ : 投資信託 - ジャンル : 株式・投資・マネー

S&P500 ETF 1547から分配金

もう売却済なんですが、売る前に決済日があったようです。
今回は、1口あたり65.90円でした。

日興アセットマネジメント
https://www.nikkoam.com/products/etf/lineup/sp500/sp500-about01

etf1547_kousei.jpg
クリックすると大きくなります。

テーマ : 投資信託 - ジャンル : 株式・投資・マネー

リスク資産チェック 2017/2/25

ドル円
Yahoo!ファイナンス
usdjpy_2017feb25.jpg
年初来ドル円は下げています。
しばらくは為替ヘッジ付で良いと思います。

Yahoo!ファイナンス
青:SMTAM ダウ(H)
赤:ETF 1681 MSエマ
緑:ジェイネクスト
asset_2017feb25a.jpg

青:ダウ ダブルブル(H)
赤:ETF 1325 ブラジル
緑:ETF 1358 日経ダブルブル
asset_2017feb25b.jpg

ダウは11連騰と絶好調です。
青:ETF2040 ダウダブルブル(H)
赤:SMTAM ダウ(H)
緑:ETF1546 ダウ(H無し) 参考
etf2040_2017feb26.jpg
トラちゃん好みのオールドエコノミー銘柄が多いからでしょう。

ブラジル、MSエマ、ジェイネクストもまぁまぁですね。

今後ですが、
・ ロシアは昨年まで良かったのですが、トラちゃんが反ロシアに舵を切りそうなので下げそうです。
・ 中国ハンセンは調子が良いです。
・ 原油ですが、スタンバってるシェール井戸が多数あるので、価格が上がると一斉に採掘開始するでしょうから値段はあまり上がらないでしょう。
ただし利益は中東から米国へ移ると思います。
よって米国エネルギー関係とハイイールド債は有望ではないかと思います。

テーマ : 投資信託 - ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

Tansney Gohn

Author:Tansney Gohn

論よりチャート。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

投資はご自分の判断と責任で行っていただくようお願い致します。




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード