雨台風 5号

最初は沖縄あたりから東へカーブして日本海側へ抜けるような予想でしたが、だんだんと東寄りコースになって、いつのまにか大阪直撃になってました。(汗)

ところが、さらに南にずれて和歌山あたりに上陸したそうですが。

こちらでは、雨がすごいですが、風はたいしたことないです。

台風が温暖化で大型化しているそうで、これもみんなトランプが悪い(笑)。。

テーマ : つぶやき - ジャンル : 株式・投資・マネー

ある株新聞屋さんのお話

かなり前になりますが、当時は日本株の個別株に投資しておりました。
銘柄選択に迷いが出たので、株新聞を発行していたある業者に電話をして資料を取り寄せてみました。

社内の写真や社長の顔写真が載った立派なパンフでしたが、どこか違和感がありました。

社長は自信たっぷりの笑顔で写っているのですが、社員は全員うつむいてディスプレイーを見ています。
うつむいているので顔は見えません。
まるで顔は写してほしくないという感じです。
部屋はあまり広くない雑居ビル風の一室でした。

ほどなく電話がかかってきました。

まず手持ちの銘柄はなにかと聞いてきたので答えると、「その銘柄はすぐに暴落します!」ですって。(笑)
もし今まで持ち続けていたら、そこそこリターンが出た銘柄だったので、この会社は信頼性はないし分析力もないようですね。

要するに、どんな銘柄であれボロクソに言うことで投資家の自信を失わせ、ウチのニュースを購読すれば儲かりますよと言いたかったようです。
ニュースの購読料をとっているだけということにすれば法律にひっかかることもありません。
購読料は一月数万円だったと思います。

テーマ : 株式投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

Tansney Gohn

Author:Tansney Gohn

論よりチャート。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

投資はご自分の判断と責任で行っていただくようお願い致します。




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード